2年連続外出自粛

いよいよ外出自粛が始まりました。

感染爆発💥が起きませんように…。


考えてみると、去年の3月も外出自粛してました。

遡ること6年前。反則性顔面痙攣という病気になりました。右側の顔面が痙攣するようになったんです。原因は脳幹から出ている太い血管が顔面神経に触れているためでした。

根治は開頭手術しかなく、5年考えて手術に踏み切りました。多少不安はありましたが、担当医はその手術のエキスパートだったのでお任せし、まな板コイの気分で臨みました。

そして、無事手術は成功し完治しました。

あの時、手術しておいて良かった!

今年だったら、免疫力も低下していただろうし、家族も来てもらえなかったかも。

そんな訳で、10日間の入院のあと3月末まで家で大人しくゴロゴロしていたんです。

まさか2年連続自粛だなんて!




入院中に初めて見た富士山。

富士山は自宅からも見えるけれど、この時ほど富士山見て嬉しかったことはなかったです。

お花は友人がお見舞いにくれたもの。

本当はだめなんだけど、ベッドも窓際だったしビニールかけたままでということで大目に見てもらいました。

ピンクって、こころを持ち上げる色なんですね。なんかウキウキしました。


命、大切にしないとね。


自粛は大変だけど、ここはみんなで乗り越えましょう‼️