非常事態宣言

いよいよ明日発令されることになりましたね。

ほとんど家にいる私はほぼ変わらない生活だと思います。

一人暮らしで良かったと思う毎日です。

誰とも接触しないことができますから。



今日も散歩に行きました。

暖かくて気持ち良かったです。

コロナが終息してもこの習慣は続けようかな。

目標の歩数もクリア。



これはなんていう桜かしら?

とっても綺麗でした。

お昼を食べて、昼寝して、その後は読書。


いま大人気の講談師、神田伯山。

最近ラジオも聞いてます。やっぱり話がうまいし、今の若者らしくて面白い🤣

中野信子の本は時々タイトルに惹かれて読みます。結構中身は難しいんですよね。

この本は日本人の特質がテーマになっていて、興味深いです。

どちらも貰ったクオカードで買いました。

新刊本は買ってもメルカリで売れるので助かります。



あと今日はあんこを作りました。

この前作り過ぎたので今回は少なめ。

美味しくできました。

アイスと一緒に食べると美味しんですよね〜。